2016年12月2日金曜日

レ・マイヨ タイヤ交換


パナのレ・マイヨの乗り心地がおかしい。
一定のリズムでコクンという小さなショックがあります。
リアタイヤをチェックしてみると、サイドのカーカス(?)が裂け始めてました。




タイヤサイドのアメクロの綺麗な黄色が色あせてボロボロ。
やんわり膨れて中のチューブが見えてます。
リア右側の劣化が激しいのは、軒先保管でここだけ日差しにやられたためでしょうか。
もう2年使っているので仕方ないですね。

アメクロはなんとなく耐久性が心配ですが、雰囲気が好き。
というわけでミシュランのDYNAMIC CLASSICから、安心の日本製(商品ラベルに記載あり) パナレーサーのパセラに交換しました。



150gほど重くなるようですが、パセラはこれで2度目。
街乗りなら重量上はそれほど気になりません。乗り心地もいいし。



まだ使えそうなのでフロントはミシュランDYNAMIC CLASSICのまま。リアのパセラと比べると色味が違うのがわかります。



こちらはDYNAMIC CLASSIC交換当時の写真。
やっぱりミシュランのほうが控えめでよかったかな・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿